世界の果ての絵

銅版画、油彩で描いた廃墟や深海の絵を紹介します。

【油彩】森になった船SS Aryfield

f:id:chucky_thousand:20170629194431j:image「SS Aryfield」、2015、油彩、F15号

昔描いた油彩作品を投稿します。 

森になった船

ファンタジックな絵ですが、この船実在します。シドニー近郊のオリンピック記念公園に電車で行くと、ホームブッシュベイという湾があり、そこに浮かんでいます。その船の名前がSS Aryfield。

まぁ、そういう廃墟ファン憧れの地なので、2年前シドニー旅した時に実際に行ってきました。

その時に撮った写真がこちら 

f:id:chucky_thousand:20170628225320j:image

絵はこの写真を元にして描きました。

どんな秘境にあるのかと思っていましたが意外にマンションの前にあって、いろんな人が散歩で通りかかるような場所でした。そういう思い出も込めて親子を手前に描いています。

f:id:chucky_thousand:20170629194254j:image

Googleマップを見ると駅から歩ける距離に見えたんですが歩いてみるとめちゃくちゃ遠かったです…。オーストラリアのスケール感恐るべし

もし行く機会がある方は駅からタクシーに乗って「ホームブッシュベイまで」と言うのがお勧めです。(SS Aryfieldと言っても通じなかった)